街の人の健康を守る街のクリニックの医師を目指す。医師転職で希望のクリニックに

TOP 医師求人 高収入の医師求人を目指したい

高収入の医師求人を目指したい

客観的に考えると、医師の仕事はたくさんの収入が得られていいな、と思う事もあるかもしれませんが、その仕事内容というのは決して楽なものではありません。常に患者の命がかかっていますので、いかなる時にも油断できません。強いストレスに打ち勝ちながら仕事をしている医師は立派ですね。

高収入の医師求人は、医師転職を目指す人が狙う事もあります。

医師転職をするならいきなり責任ある仕事を任される事もあるでしょう。高収入の求人は、それなりに大変な仕事である事も多く、仕事内容に見合った収入となっている場合が多いでしょう。

いい面だけではなく、あまり知られないかもしれませんが、辛い事も乗り越えて仕事をする事もある様です。

北海道の医師求人なら「医師求人 北海道」で検索。

  1. 医師求人と転職理由について
  2. 部長の医師求人の人気について
  3. 家庭と両立できる医師求人
  4. 医師求人の詳細について

医師求人と転職理由について

医師は慢性的な人材不足の状態が続いております。人材不足であることが原因で、医師一人ひとりの仕事量は多く、過酷な労働条件で仕事をしています。医療機関の多くが医師求人をしています。どの職場で働いても医師としての責任感などは必要ですが、転職理由の最たるものは労働条件です。

若い医師はそれほど高収入なわけではないので、医師求人の転職サイトなどを利用する医師は多いです。

医師といえども働き方はさまざまです。プライベートの時間が確保できるような職場を見つけて心身ともに健康な状態で医療に従事すべきですし、採用する医療機関も労働条件に配慮すべきです。

部長の医師求人の人気について

部長の医師求人に申し込みをする際には、長い実務経験が必要となることがあるため、前もって人事担当者に問い合わせをすることで、採用試験の受験資格の有無を確認することが良いでしょう。

最近では、腕利きの医師求人に対するニーズが全国の医療機関の中で高まってきており、働きやすい環境が用意されている病院やクリニックの特徴を早いうちからチェックすることがおすすめです。

また、部長の医師求人の給料や休日については、とても恵まれていることが分かっており、将来的にキャリアアップを目指すにあたり、魅力的な求人の特徴を調べることが大事です。

家庭と両立できる医師求人

いざ医師求人に応募して採用されると医師として働く事になります。医師求人には、仕事の詳細が記載されていますが、仕事がハードであり、責任ある仕事であるため、以前は病院の都合にしっかりと合わせて働く事がほとんどの様です。

しかし、今では短時間の医師求人も少なくありません。そのため、選ぶ医師求人によって家庭と両立できる事もあります。結婚した後もなお、仕事をするために、自分に合う医師求人を探す事もできます。

子供の世話をしないといけない人であったとしても、働けるチャンスが増える事になります。さらに託児所が完備されている病院などであれば子供が近くにいる環境で仕事ができるので安心です。

医師求人の詳細について

医師免許は、ゴールドライセンスと呼ばれる、一流資格になります。誰しもがうらやむ収入が手に入りますが、人命を預かる仕事として非常に重要な任務を果たしています。医師の中でも実はさまざまな働き方があり、医師求人も種類が豊富な傾向があるといわれているのです。

医師求人の中でも、常勤としての普通に働くよりも、医師アルバイトの方が場合によっては給料が高いケースすらあります。どの仕事においても、ニーズの高い市場だったり、専門性の高さだったりが、給与に繋がることになるのです。ちなみにバイト医師における給与は、平均時給1万円と言われています。

医師国家試験について

医師法(昭和23年法律第201号)第10条第1項の規定により施行される第113回医師国家試験の情報をご紹介します。

書類受付期間2018年(平成30年)11月1日[木曜日]~2018年(平成30年)11月30日[金曜日]
試験内容臨床上必要な医学及び公衆衛生に関して、医師として具有すべき知識及び技能
試験期日2019年(平成31年)2月9日[土曜日]及び2019年(平成31年)2月10日[日曜日]
試験地東京都、愛知県、石川県、新潟県、宮城県、北海道、
大阪府、香川県、広島県、福岡県、熊本県、沖縄県
受験手数料15,300円

書類提出場所(郵送)

受験書類を郵送する場合は、下記の医師国家試験運営本部事務所に提出。

※平成30年11月30日[金曜日]までの消印有効

提出場所医師国家試験運営本部事務所
所在地〒130-0022
東京都墨田区江東橋2丁目2番3号
倉持ビルディング第2ビル6階
電話番号03-6659-9687

書類提出場所(直接持参)

書類を直接持参する場合は、各地の医師国家試験運営臨時事務所にて受付。
北海道 ランスタッド札幌支店
宮城県 ランスタッド仙台支店
東京都 ランスタッド試験監督事業部
愛知県 ランスタッド名古屋支店
大阪府 ランスタッド難波支店
広島県 ランスタッド広島支店
香川県 ランスタッド高松支店
福岡県 ランスタッド福岡支店
沖縄県 人材派遣センターオキナワ

※受付期間は2018年11月1日[木曜日]~2018年11月30日[金曜日]
午前9時~午前12時までと午後1時~午後5時まで
(土曜日、日曜日その他の行政機関の休日を除く。)
下記は大阪府の医師国家試験運営臨時事務所の詳細です。

提出場所医師国家試験運営臨時事務所(大阪)
試験地ランスタッド難波支店 国家試験係
所在地〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10番70号
パークスタワー10階
電話番号0120-655-502
受付時間9:00~12:00、13:00~17:00

※詳細情報はこちら
厚生労働省(医師国家試験の施行について)
https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/ishi/

医師求人関連の記事