街の人の健康を守る街のクリニックの医師を目指す。医師転職で希望のクリニックに

TOP 医師転職 医師転職エージェントの差

医師転職エージェントの差

医師転職エージェントは、医師の転職をサポートする企業です。医師転職エージェントには、公開求人と非公開求人の2種類があります。公開求人は、インターネットや求人誌などで誰でも見ることができます。非公開求人は、医師転職エージェントに登録した医師だけが閲覧することができます。非公開求人は、公開求人よりも条件が良く、競争率も低い傾向にあります。非公開求人にはまだ公開されていないだけというものもあります。

医師転職エージェントは、医師の転職活動をサポートするために、様々なサービスを提供しています。具体的には、以下のようなサービスがあります。

  1. 医師の希望条件に合った求人の紹介
  2. 面接対策(募集している医療機関対策としての面接対策)
  3. 年収交渉
  4. 転職後のサポート

医師転職エージェントは、医師の転職活動を成功させるために、非常に重要な役割を果たしています。医師の転職を考えている方は、医師転職エージェントに登録することをおすすめします。

医師転職エージェントの選び方のポイントは、以下の4つです。

  1. 公開求人数と非公開求人数(正確な数字は教えてくれない場合もあります)
  2. 医療業界に特化しているか(医療機関に特化しているか?というのもありますが、得意な診療科目、地域もあります。)
  3. 担当者の質
  4. 運営企業の信頼性

医師転職エージェントは、数多く存在しています。そのため、自分の希望に合った医師転職エージェントを選ぶことが大切です。

産業医へと医師転職について。

作成:2023/6/2

医師転職関連の記事